MaMedaifuku’s Cat&Saxophone diary

毎日、自筆で日記を書くのは大変だけど、ブログなら頑張れるだろう、、、と安易に始めたブログです。愛猫”まめ”やサクソフォンを主な題材にゆるっと、長続きしない飽き性を直すために!

Roppongi Satindoll

f:id:dekitaraiina1818:20180528084638j:image

Raymond McMorrin Quartetを聴きに六本木サテンドールへ。

メンバーが豪華過ぎて3000円のチャージでいいの?と思うくらいラッキーな一夜でした。

f:id:dekitaraiina1818:20180528084830j:image

Raymond McMorrin

私の先生。Horace Silverの最期のライブメンバーでありJackie Mcleanを師匠に持つ。今回は普段使用しているメタルマウスピースではなくダダリオのラバーを使用されていました。

 

Gene Jackson

日本を中心に活躍されているドラマーで、テレビでも度々お目にしています。パワフル且つ繊細なプレーで共演者との絡みが凄いなと思いました。

 

粟谷 巧

北海道出身のベーシスト。大人気でRaymond先生もなかなかご一緒出来ないとのこと。都内に来られた際はプレーヤー達の競合が凄い!?New Albumのメンバーでもあります。

 

Dave Bryant

この一夜で大ファンになりました。Raymond先生とはアメリカからのお付き合いで、現在もニューヨーク在住。今では年に数回しか会う事ができない貴重な存在と紹介されていました。今でも日本に駆けつけてくれる親友がいるのも、お人柄の素晴らしいRaymond先生ならでは。プレーは随所にネタが入っていたり、何よりもClassicalな響きも大切にされているところに感銘を受けました。

 

刺激を受け過ぎた一夜でした笑